渋谷O-nestにスパイシーアフロと極楽商店街と「ricca」を観に行ってきました。

2013年2月12日火曜日、渋谷O-nest[M☆N☆T 20130212]に行ってきました。
お目当てはスパイシーアフロと極楽商店街と「ricca」。



極楽商店街
は「和太鼓女子,絶叫ドラム,電子武装ドラム,ベースシンセ」(ツイッターのプロフより)という編成。

以前からツイッターでフォローさせていただいてまして、youtubeなどで動画は見てたのですが生は初めてでした。
なかなかオモシロ難しい事にチャレンジしていると思いました。
音が非常にデカくて好きです笑 
IMG_1944.JPG

お次はヨソハヨソというバンドでした。
確かな演奏技術で観ている側の高揚感がどんどん増していくステージは圧巻!でした。

そして、レコーディングさせていただいたスパイシーアフロ(twitter)
この浮遊感はVO.イワタ君によるところが大きいと思う。
そのVO.を中心にギター、ベースも音を鳴らしながら漂う雰囲気。
そこでドラムのスネアがスパーンと気持ちよく入ってくるのでサウンド全体が引き締まる。
まだまだこの先が楽しみなバンドです。
IMG_1947.JPG

次はathelasというバンドでした。ここでチョット所用で一旦外へ行ってしまったので
6階のモニターで観ていたのですが、割とハードなサウンドな印象でした。
いつか次の機会がありましたらガン見させていただきます。

最後は「ricca」
名前は以前からお伺いしてまして、というのも、ギターの方は「ソコラノグループ」や「DonMatsuoGroup」の大野君。
全体のサウンドはもちろんの事、VO.のリツコさんの声がツボでした。
バンド全体のあの妙なひねくれ感は大野君のギターだからなのかなぁ...でもベースの彼もなんかまともじゃなさそうだし...
なんて思いながら気持ちよく観させていただきました。
そして、アンケートというものを書いて、直接バンドメンバーに渡すという物凄く久しぶりなことをしました笑

IMG_1952.JPG