ヘッドホン祭2011秋その1

だいぶ時間が経ってしまいましたが10月29日、秋のヘッドホン祭に行ってきました。
poster.jpg

今回の目玉はFOSTEXULTRASONEの新作です。
でも、この2機種のお値段は10万位と15万位なので軽くスルーしました。

ではでは、目に付いたヘッドホンをいくつかレポートしたいと思います。

まずはこれ。
alesis.jpg
なんと、アレシスのヘッドホン。
無骨なデザインで好感持てます。
音はガッツリとメリハリ聴いた感じで遮音性良し、演奏者のモニター用なんじゃないかといった印象。
ここにいたオネーサンも「モニターにいいですよ」って言ってましたねー。(メーカーHPにエレドラの為のヘッドホンって書いてありました)

お次は何かと毎回注目の「Fischer Audio
変わった形のイヤホンが合ったので試聴してみるも、耳からすぐに落ちてしまうので断念。
フィッシャー2.jpg
前回展示してた「OLDSKOOL'70s」の後継モデルらしき「OLDSKOOL 33 1/3」
レトロフューチャーなデザインからなんともアメリカンなデザインに。
ハウジング部は彫ってあります。
フィッシャー.jpg
なんだか木製ハウジングのモデルが増えてました。
他の機種の音の傾向は割りと濃厚なイメージでした。
IMG_5511.jpg


その2に続きます。