遠藤ミチロウ 還暦&トリビュート「青鬼赤鬼」

IMG_3716.JPG

遠藤ミチロウさんのトリビュート盤です。メジャー版とインディーズ版が発売とのことですが、これはインディーズ版のほうです。

1. 早すぎた父親 / 三角みづ紀ユニット
2. Just Like a Boy / AZUMI
3. 思惑の奴隷 / 友川カズキ
4. STOP JAP / 久土'N'茶谷
5. お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました / ふちがみとふなと
6. 溺愛 / 火取ゆき
7. カノン / 竹原ピストル
8. 虫 / 血刃了
9. 午前0時 / 遠藤賢司
10.我自由丸 / 新垣優子

とても個性的なアーティストさんばかりで、ミチロウさんの曲がバラエティ豊かな感じでアレンジされています。
(遠藤賢司さんや友川カズキさんも参加!)

4曲目に収録の、久土'N'茶谷さんの「STOP JAP」のレコーディング&MIXを担当させていただきました。
ライブハウスでの一発録音で、とてもダイナミックな曲に仕上がったと思います。

中のライナーを見ると、この曲だけ別の場所での録音らしくて他のアーティストさんは同じエンジニアさん
が録音されたみたいですね。(最後に僕の名前が載っててうれしはずかし)

IMG_3717.JPG


碑文谷のライブハウス「APIA40」の通販やamazonで購入できます。
http://www.apia-net.com/shop/